最近はネットで宿予約する時が多いですね。

ここ数年一人で旅行をする時が沢山ありますが、宿泊先を予約する際インターネットを使う時が多いですね。インターネットが普及していない時はホテルへの電話の予約が普通でしたが、ネットからだと簡単に予約ができてしまうので非常に便利です。
さらに、予約前には空室情報も見ることができるサイトもあり、満室かどうかが事前に把握できるところも良いところです。
最近は人と直接的に対応せずにホテルの予約ができるので、本当に予約出来ているのかが不安に思える人もいるかと思いますが、メールで予約確認が来れば安心できるので、遠い地域に行っても宿泊できるのは利点と言えるでしょう。
私の以前の体験では、行く前日に宿泊先付近に台風が来て宿の電気・水が復旧できないので出発当日の朝にキャンセル電話があったことがありました。昼前に自宅を出て空港へ行く時でしたが、朝早くなら時間があり、急遽インターネットから予約した経験があります。
また、長い旅行計画をする時には最終的に現地の天候を見ながら行動したいため、現地で翌日のホテル予約を携帯パソコンからPHSを使ってインターネット予約した時もありました。
最近は、ネットで予約すると安くなる特典などがあるので、利用度が増えてきた感じがしています。

文具のKDM。
二次会のプロ結婚式二次会のプラチナスタイル

関連記事一覧